緑のパーカーディ

今日は緑のパーカーデイ。いろいろ用があって、町を歩いていて、3人の緑パーカーに遭遇した。その中の1人が、田中知之風の小太りの人で、全部ビームス!ってかんじのおしゃれコーディネイトなんだけど、すごく臭い。地下鉄で至近距離に立たれて、すごく辛かった。辛さを紛らわそうとおもって、考えたんだけど、だからその彼はいつから臭くなってんだろう?

ちょっと太めの人で、おしゃれな装いの人って、大体夜更かしなんじゃないかしら?そしてお付き合いも派手目で、よく呑む。おしゃれだけど、インテリ硬派を標榜しているから、きっとタバコもたしなむかも?「あ、俺喘息気味なんだ」とか「アレルギーだからタバコはNG」とかっていう繊細アピールの人もいるけど、まわりがすうからファブリーズでもしないかぎり、サロン中のタバコのにおいが複雑にしみこんでしまうかも、緑のパーカーにも。

肉が好きだろうって思う。瞬発力のいる仕事をしていたり、徹夜の場合、肉だ、基本。しかもプラスにんにく。火を見ると力がでるみたいよ、人間って。

そしてもっといえば、多分洗濯は基本クリーニング。壱万円のTシャツだもの、水で洗わないだろうって思うんだわ。ということは毎日洗っていない服を着ている可能性が高い。滞空時間が長いから体臭の層がビミョウに積み重なり、クリーニングしても落ちきれないものが累積していく・・・そして本体の体調の悪さとシンクロしたりすると、たまたま混んだ地下鉄で逃げ場のない妄想女の嗅覚を刺激するわけよ。