2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライ・コード

http://gyao.yahoo.co.jp/special/samuraix/drama_index.html トヨタの「部長」もの。佐藤浩市か。トヨタのヒエラルキーでいうと、レクサスと同程度?日産でいうならインスパイア?400−500万円払うならもう一超えBMWかベンツ?競合する車はそんなとこ…

異端な男

異端であることを美しく深く切なく表現する・・・という俳優は、21世紀ではジョニー・デップなのかな。 ジャン・ルイ・バローやバスター・キートン以上の仕事をしていると思う。 たとえばシザーハンズ、常識では男らしさなど望めない役だけど、男そのものあ…

エイダン⇔ビック

SATCのパート2の試写状が着た。28日に試写会をするみたいで・・・トレーラーを見ていたら・・・あららすごい。http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/4884/6.html 舞台がアブダビで、ビックと結婚してマックスハッピーなキャリーをまたエイ…

いつも午後5時ちょっと前

窓辺で本を読んでいた、ふと文字が拾いにくくなった。すぐさっき、5時にはまだ明るかったのに、暗くなり始めたと思うと空は急に夜になる。どうして出会った人は別れたがるんだろう?そしてそれを決めるのは他人なんだろう。そういう大事な鍵だか呪文、パワー…

振られました・・・

ひょえええ。彼に振られてしまった!告白するのは時期早尚なんじゃないかと、心配していたんだけど、ついにコクってしまった!そうしたら「ごめんなさい」だって! トモダチコレクションというDSのゲームの世界での話。そこの「私」のアバターが恐ろしくそ…

怒っている男には赤ん坊が効果的?

怒っている大人の男を瞬時に落ち着かせるには、赤ん坊を抱かせるといいという話。当の赤ん坊にしたら、怒っている成人男子などという危険極まりないものに渡されるんだから、たまったもんじゃないけど。その男が、赤ん坊の父親ならなお効果あり。むやみやた…

ジュテュエイム

つまり「ジュテーム」の動詞「エイム」は、アイスクリームやチョコレートや子猫や、ダイヤモンドにも使える。そんなことに突然気づいた。フランスの男がやに愛を語るイメージなのは、愛がカジュアルだから?あ、でも英語圏でもラブはアイスクリームにも子猫…

人狼は本当は見た目も怖い

化け物図鑑の「人狼」はまさに悪魔のようなルックスをしていて、人の優美さも、狼の毛並みもない化け物だけど、フィクションの中の狼男って、呪われた運命に翻弄されててセンチメンタル、人の姿をしている時はワイルド&ハイブリットで♪なんか強そう。それで…

H&Mの試着室でガマ気分

H&Mの試着室って、全身がくまなく見れる。4面鏡のブースもあって、それまで見たことのなかった角度から自分というものを見れてしまう。背面や側面から見ると、私って・・・。だからこそ、ときどき出かけて全身を見るのって、大切よ。ブースに入るとまるで…