2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浮雲

あの森雅之は深刻ぶっておいて、いい加減ですごい。さすが有島の血なのかもしれない。ああいう風に裏暗くて、世間の渋味を味わいつくしたようでいて、不誠実に徹底していい加減に生きている力なき男は、今更いない気がする。挙句腐って蛆の塊になってなくな…

Barbossa

ああいう人を篭絡するには、どうしたらいいんだろう?彼は欲深く狡猾だけれど、事女に関してはなんだか淡白?それでも私はなんとかして彼の気を引きたいと思う。お話の中の海賊ですけどね。悪人としての人生経験は多様で複雑、死んだり、生き返ったり・・・…

フェロモンモン

雑誌にホルモンヌというのがあって、どうして熟年女性の美容ってこうエグくなってしまうのかって。大金をかけて時間を巻き戻すっていうのは、世の常かもだけど。で、その中にホルモンヌになるためには男の匂いをかげ、というのがあった。これ案外カンタンじ…

スタンプテスト

EDを自分で調べる方法として、陰茎に切手を貼って寝る、というのがある。成人男性は寝ている間に数回勃起をするんだそうで、その時にミシン目が切れるんだって。切れてれば正常、切れていなければちょっと心配。で、で、その切手を封筒に貼ってリサイクル♪知…

ジュリエットからの手紙

http://www.juliet-movie.jp/見てきました!ヴェローナ、シエナ、行ったことはないけれど、とてもイタリア。葡萄畑が続いていて、チーズ、オリーブ。イングリッシュレイディinイタリーといえばヴァネッサ・レッドグレーヴというかんじじゃない?彼女演じるク…

ホンマタカシ

金沢でやっていたホンマタカシが巡回してきた。東京オペラシティのギャラリー。雪ってほの青いものだって生で見ると思う。ホンマタカシが一時期撮っていたスイスの山の写真も、なんだか青い山だった。雪の中に赤い色の何かが落ちている作品。雪がほの青いか…

いとしき日々よ

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v08078/v0993900000000542923/?list_id=280864 もう会えない友達。こちらには理由はないんだけれど、多分向こうは会いたくないだろうと思うから。あまりにもいろいろあって、それは厳密にはお互いのせいでもない、でも…

大谷友介

http://www.spencer-web.com/SPENCER/top.html あーまたそんな!ベルリンに行くなんてひどすぎる。ベルリンのあの冷たい空気、人々の温かくて乾いた心。若い日々をすごした幸福な孤独を思い出す。ジョン・ドリトルは世界を旅してのどかな牢屋につながれるた…

青空のようなあなた

時々思い出す、いつまでも忘れられない人がいる。どういう経緯か忘れたけれど、とある街の噴水の前で待ち合わせて、ふたりで暗いカフェで話した。時間にしたら2時間もなかったと思うんだけれど、その人のことが忘れられない。人の紹介で会ったので、初対面だ…