2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ズロースを返却に

ウエスト90センチの下着などというものは、なかなかあるもんじゃない。何軒も歩いてようやく見つけて買ってきたのに「私はズロースなんて穿かない」と返されてしまった。「ズロースだなんて!よくもそんな失礼なことを!」・・・まさか、そんな悪意が入る余…

リアル リストランテ・パラディーゾ??

オノ・ナツメは行ったことがあるんじゃないだろうか?カナユニに?元赤坂のレストラン「カナユニ」は重いドアが通りがかりの客を拒む。どんと重いドアをようやく開けると、急な階段が地下世界へ、あきらかに違う空気の空間に下っていく。時間も止まる、異次…

チョコフレークコーン!

森永のチョコフレークコーンは恐ろしい。おこしのように固めたチョコフレークの中にバニラライスが・・・。ユメノヨウデス。全部で305キロカロリーもある!でもチョコフレークをまとめてガリガリ食べたい!できれば牛乳と・・・セット販売になった悪魔の誘惑…

30うん年ぶりに

手がおぼえていてびっくり! 平和島に行ったら、海浜公園ができていた。一面のシロツメクサに思わず座り込み、花輪をつくる。子どものころ大好きで、何時間も花冠をつくっていたもんだ。まだおぼえているか?やってみたら手が自動的に動くじゃない! シロツ…

ラ・マシン!

横浜まで行って見てきました!巨大なクモのロボット!ぶうんぶうんと12メートルの巨体をうならせて歩く、手足を伸ばす、キョワイ!!!クモって巨大化すると、ほとんど蟹なのね・・・。http://www.lamachine.fr/#/accueil/

赤坂の裏通り

赤坂というのはちょっとした低山で、案外アップダウンが激しい。とある事務所、赤坂からも青一からも、六本木からも中間点で、いわば山の中腹くらいにある様子。 だいたいの見当で歩いていった。光ばかり強い冷たい晴天の下、坂道を黙って上る。ハレーション…