ワキをのぞくな

もし、私が男だったら、女性をチェックするときに初めにどこを見るか?

顔、は重要だと思う。チュートリアルの徳井は顔が売りなんだろうけれど、あの人はだめ。顔の軸が違っているから。アイテムよりもデザイン重視の嗜好性なので、ならば相方の方が左右均等な顔をしていると思う。左右均等は大事。美形かどうかということよりも、つい相手の顔を左右に分割して、シンメトリーかどうかを無意識にチェックしている。自分の顔、片目がやや急カーブに釣ってて、アンシンメトリーなんだけど。

女性にしても(そもそも女なのでセレクションにホルモンが介在しない)軸が大事で、きれいな顔っていうのが、仏像系になってしまう。女優でいうならば、木村多江なんてすごくきれいだと思う。ヴェロニカ・レイク!最高にきれい。もちろん片岡礼子も。

これはナチっぽい優生志向なのかもしれない。受精卵が分割していくときに、より免疫の高い遺伝子をもっている卵は、きれいに分かれて細胞を形成していくので、最終的に顔がシンメトリーに仕上がるのだということ。だから顔が左右均等の人は、免疫力が強くて、能力のバランスがよく、生物としてよくできている目安になるらしい。

じゃあ、シンメトリーならばいいのかというと、違うんだよなあ。ココまでの話は関係ねえ・・・。ぶっちゃけ女性の「腋」をのぞく。もし完全に処理してあったらNG。あきらかに薬でちゃんと毛根まで抹殺している人はだめ。どうしてかっていうと、手入れが行き届きすぎているから。あるいはエステに言っている場合もNG。腋を自分でかみそりでそっていてブツブツになっていると、すごく好きになるかも、って思う。

なんていうか、見えないところの処理まで完璧っていう感性が怖い。腋が甘いっつうくらいで、そんな場所に神経が行き渡いているなんて、危ない。どこか肝心なところが、おろそかになっているんじゃないかと思う、代わりに。モデルだとか、体を見せる商売ならばともかく。そもそもそこは人間の弱点なのだ。磔だって最後は腋にやりでとどめをさすくらいで、だから毛が生えているんだから、それなのに。

すきあらば、女性の腋状況をチェックしてしまう、やばいなと思うけれど、でも生き残るためには大事なことなのだ。

ヴェロニカ・レイクの腋なんて、きっとつるつる・・・女優だし。奥様は魔女 [DVD] FRT-175サリヴァンの旅 [DVD] FRT-136