ニューカップル

親子イベントの取材。

乳幼児親子向けの無料のイベントって、最近パパの出席率が高い。3割くらいの家族でパパがついてくる。カップルで子育てがトレンド。で、その中に雰囲気のよくにた「女同士」で男の赤ちゃんを連れている二人連れがあった・・・姉妹じゃない?友達同士?子どもは両方の女性にとても懐いていて、若い方の人が生物学上の母親みたい?いまどきのゲイカップルか・・・家族としてはよくまとまっているよなあ・・と思って感心していた。するとふいに・・・「あ、どうも!久しぶりですね」若い方の人が振り返ってあいさつをしてきた??「え◎◎さん!久しぶりです!」そうなのよ、前同じ系列のイベントでインタビューした人だった。「今日はパパがカゼひいちゃって、母と来ました。」え?あ、その人彼女じゃなくてお母様??あーそうですか、大変失礼しました。

母子をカップルと間違えるなんて、私の偏見もものすごいことになっている。