The Walker

試写でも前評判でもロードショーでもあんまり評価がなかった気がする映画だったけれど・・・海へたどり着いてボートに乗るシーン、負傷しながらオールを操るワシントンが見ている風景、崩れ落ちて灰にまみれたマンハッタン島を見るだけでも、大層なカタルシスを味わえると思うなあ。DワシントンVS.Gオールドマンというのが、あまりにもコミック調で玄人受けしなかったのかもなあ。

フィルムに映る空気の色が変移していく・・・光の歪んだ崩壊した世界をずっと旅していて、たどり着いたのは白光灰まみれのマンハッタン。カタルシスっていい!感情のある動物で良かったと思うよ。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tydt/id335900/

世界を救う?本を守る男の名前はイーライという”ELI”エリ?
彼は砂漠の神なのか?

エリ・エリ・レマ・サバクタニ