Go Go しゅうちゃん!

バブル崩壊以来、義理チョコってなくなった?上の子どももぜんぜん期待しないで、出かけて、手ぶらで帰宅。「女子の大本命」と下馬評を集めていた「しゅうちゃん」もなぜか収穫なしだったらしい。

「しゅうちゃん」だけど、休み時間、上の子どもと一緒に遊びたいのに、あまりに人気者で、教室の逆の角にある子どもの席にたどり着けないんだそうだ。つまり、途中でファンに捕まって、ヘッドロックを食らい、女子に話しかけられ・・・それでも人の波を泳いで必死にこちらに来る彼が、気の毒やらおかしいやら。はい、今日も時間切れ、残念。

子どもいわく、「しゅうちゃん」の人気の秘訣は、気の合わない子にも「NO」といわないやさしさ、でもそれが命取り、なんだって。

「義理なし」の風潮は性急だ。チョコをもらったら、それはすなわち「本気」ってことになるわけだ。チョコもらった男子は、よーく考えなくてはいけない。

女子にお菓子もらって、食べちゃったら、手遅れかもしれないよ。

下の子の「切り札」は「痛い!ジョーワンが折れた!」シャレになりません。そういう武器は使用禁止。