先生の写真を切っちゃだめでしょ!

上の子の春キャンプの書類のために、デジカメの中身を紙焼きしてもらう。指定をしなかったので、前に撮った写真がたくさん焼かれてしまった。下の子と整形外科の先生の写真もまざっている。下の子のアルバムに人物の映っていないところをトリミングして貼ったら、
「先生のお写真を切っちゃだめでしょ!」と怒られてしまった。

先生にしたら何千件の中の小さなケースで、すっかり忘れてしまわれただろうけど。ほんと、お世話になったね。アルバムを出して眺めている。

朝から、あまりにもうららかな陽射し。会わなくなった人にも、違う窓からこんな陽が差し込んでいるんだろうか。少なくとも地球上なら同じ空気を使っている。気が遠くなるほど希薄な共有だけど・・・元気ですか?

春になればよくなるだろうか。膝痛はこないだ腰から降りてきて定着しちゃった。こういう不調にだんだんに慣れて、いつか憂鬱な老人になっていくんだ。かなしい。

カポーティのフルーツケーキ5本の大量注文が・・・知り合い限定で実費で焼いている。頼まれると嬉しいけど、商売じゃないんだけどね・・・物書きです、本業は。