ロボットの見回り?

ブログを公開していると、検索ロボットが見回りにくるという噂を聞いた。噂というか、事実なんだと思うけど、字面だけだと都市伝説みたいで、薄気味悪い。

カウンターの記録を見ていて、IPアドレスだけだから、もちろん具体的に誰が来てくれているかはわかんないけれど、○○search.comでどこからもリンクしていないドメインの訪問者は、人じゃなくて、検索ロボットが情報を収集するために通っているってだけなんだって?

不特定多数に公開しているけど、このブログは別に面白くもないし、有意義な情報も書いてないので、知り合いが安否を確かめに来る程度?だと思っているんだけどね。どなたであれ、たずねてくださってありがとう。