トルコ・イスタンブールで暮らす

という本を読んでいる女性が、前に座った。

しおりはもうあと最後まで20ページくらいのところにはさんであった。見たところ
40代後半の日本の女性で、スリムなボディ。ものすごく動きやすそうな、体育の先生のように、スポーティな格好をしている。髪もショートで、今にも走り出しそう「ザ・軽快」というかんじ。薄い化粧なのに眉毛が弓なりに意思的に線描されている。知らない人だけど、何かをすごく決意しているんだろうな、というかんじ。

座っているのにつま先に力が入っていて、すごく真剣に読書しているのもわかる。

力はいってんなあ・・・本気なんだろうか、外国移住。どんな事情でイスタンブールに住むんだろうか?????気になってしょうがない。