家康

夕飯時に「俺の名前、発音しにくくて不便だから明日から『家康』に改名してもいいかな?」と子どもが言いだした。「そんなのいやだあ、お名前変えないで〜」となぜか下の子が号泣。「冗談」だったみたいなのに、ひっこみがつかない上の子、おいおい泣いちゃったよ〜この人どうすんのよ、家康!

今日は、差し迫ったことがないので、自主休業した。

午前中はPTAの仕事で学校に行き、午後は久々に美容院。デザイナーのお姉さんにいろいろお話をする、姉というものがいないのだけど、同い年の彼女は、見聞が広くて、1人で淡々と歩いていくかんじが潔い、男前!スーパーマイペース。世間は知っているけど、あえて気にしないっていうかんじが、お姉さんだなあって思う。

気になるお店をチェックして、春夏の小物が出ていた。

今夜はツナとアンチョビとプチトマトとサラダ白菜とオオバのパスタと、キュウリとちくわの柚子胡椒ぽんずサラダ。ノンアルコールビールと、なぜかチョコレートアイスクリーム。

のんびりしていたのに、腰が痛い。どうも調子が悪いのは、1日腰痛椅子に座らなかったれせいかも?おそるべしアーユルチェア。

今日も明日もあさっても、働きません。絶対に。