笑い袋はおかしい

イベントに使うから調達せいというので、「ピンポン」チャイムを買いに行った。正解だとピンポン♪、不正解だとブーというあれね。でもイメージどおりのものがなかった。でも別の収穫があった。子どものときほしくてしょうがなかったものを見つけたの。

田舎で法事があると、会ったこともない遠縁の親戚の子どもが集まるでしょ。そうすると変なおもちゃもっている奴がいる。それが笑い袋で、スイッチを押すとげらげら笑う袋ね。アメリカあたりのジョークトイなんだろうけど、それがすごく新鮮で、ものすごく面白くて、欲しくて欲しくてしょうがなかった。袋と一緒に笑いが止まらず、いつまでもいつまでも大爆笑してしまい、本気で死ぬかと思った、世の中にはなんて恐ろしい袋があるものかと・・・とにかくすごくツボなのだ。

欲しい欲しいと思っていたけれど、ずっと忘れていて、今日また思い出した。しかし試聴ができない、「男笑い」と「女笑い」「カップル笑い」があるのだが、どれがいいのか聞いてみなきゃわからないじゃないの!

笑いが止まらなくなって、気が狂ってしまうかも・・・でも欲しい、どうしても!

やっぱり明日買いに行こうかな。

ちょっとおねだりしてみようかしら「ねえ、気になる笑い袋があるのお〜、ねえ、買ってよお〜お願い」とかってシナを作って?

男笑いだろう、やっぱり。