風呂へいく

今日は、家族で風呂屋へいく。大して広い風呂でもないんだけど、湯量が違うというだけで、けっこう塩素くさいのに、違うよねえ、なぜだろうか。風呂屋のお客は、熟年が多い。みなさんごりっぱな体躯をしていて、とくに胸がご立派。

子どもは思わず声にだして、「おっきなおっぱいだねえ」と見慣れない豊満な熟女の胸に見とれている。みなさん豊満でおおらかで、なんだかゆったりしている。

若い女性も数人いたけれど、みんな案外と裸になると下腹に肉がついているのね。
細くて華奢でうらやましいと思うような体型の人も、脱いだら意外とだらしない下腹部をしていて、なんだか認識を新たにした。そんなんで安心するなど、あさましいことで、すみません。日本は栄養がいいんだもんね、豊かな国なんだなと女性の下腹を見て思うのでした。

うんうん。

でもコーヒー牛乳を売っていないのは、だめよ。