美しい人

大石恵が、ニュースステーションで天気予報をしていたころ、あまりにも美しい、まさに女神のようにまばゆい彼女の美貌に目がくらんで、お天気がどうだかなんてどうでもよくなってしまったものだ。あんまりきれいな人は、生活情報の伝達には向いていない。顔ばっかに気がいってしまうから。でも、その輝ける美貌オーラも、結婚後に復帰したら、なぜか憑物が落ちたみたいに消えてしまった。今ニュースで彼女は、確かにきれいだけど、落ち着いて見られるようになった。何があったんだろうか?


好きかどうかは別として、青年の場合、高畠華宵の絵に出てくるようなのが、美貌だと思うんだけどさ。若き丸山明宏はすごかった、あの絵が動いているみたいで。[rakuten:book:11224387:image]