アースデイ


天気がいまいち。ものすごい人で、なんだかわけわかんなかった。食器のレンタルとか、返す前に古布でぬぐって返却とか、食のブースもマクロビとかアース系だったのはいかにもだけど、テントに白いプラ食器をもって並び、地面にすわりこんで穀物ディッシュを食べる。しかもファッションがアースカラーだったり、アジアだったり、ラスタだったり、ハワイだったりする、このイメージの常連化が美的ではない。

うーん・・・これをもっと力あるイベントにするには、多分町会制度めいたお祭り委員会みたいなものが必要で、テンポラリーじゃなくて、集大成的なエネルギーの集約は必要・・・それとデザインだなって思う。テーマは善だし、ワールドワイドなんだから、そういうイメージを具現化しないと、なんだかエコテーマの文化祭みたいに・・・曖昧になってしまうんだなあ。

カフェ8のテンペカツ丼がおいしかった。

クルックキッチンのホットドックのソーセージは取り乱すほどに巨大。