きゃあ!きゃあ?

コドモの友達のY君は、女子にきゃあきゃあ言われる。
「あ、Y君よ!きゃあきゃあ!」って。そうなんだよなあ・・あいつ背が高くて、やさしいし、走るの早いし、家が超金持ちだし・・・。女子のグループと街で遭遇すると
「きゃあY君よ!あ、S君、どうも。あ、M君も。」という順番で声がかかるらしい。
「Yはああだし、Sは学年トップで生徒会だし、俺はしょせん『も』のレベルだからさ・・・」で、聞いてみたらしい。
「たまたま昨日会った女子のグループのねリーダー格のUと話したんだよね、なんでYはそんなに人気なのかって。そしたら顔でも身長でも親の資産でもなくて、面白いからなんだって。」
ふうん。で、Uちゃんってどんな子?
「ちゃんと話せる奴、リーダーだもん。雑誌のモデルやってる子で、美人だよ、まあまあ。」

ふうん・・・世の中不公平なようでいて、案外女子と話してるじゃん、母はY君よりもコドモの方が有利な気がするな。きゃあきゃあじゃないけど、ちゃんと話せるもん。しかも学年一の美人ちゃんと。ラッキー!