アレキシサイミア

ギリシャの英雄みたいな名前の病気。http://homepage3.nifty.com/BANBAN_MD/column/clm_alexithymia.htm

感情や、身体感覚が麻痺してしまって、疲れていてもつらいことがあってもわからなくなってしまう病気ならしい。治療をするには、まず体を動かして身体感覚を取り戻す。手足が動いている感じを快くキャッチすれば、自分が健康なときに本来どういう感覚で動いていたかを思い出す、あまりのストレスから守ろうと、自分を自分から隔離してしまっている状態なので、それを取り戻すことを心がけるといいみたい。

快い体の感覚、ストレスが過多になると、それを追い求めるのは自然の作用ってことね。軽い運動とか、オトナの事情とかさ。なるほど、そうなのか。ほうっておくと、埋没しちゃう自分を取り戻すために、人は恋をするのかもな。

だから桂小五郎新撰組に追いかけられながら、女から女を渡り歩いていたのかも?

人間相手はもう面倒なんで、私はもっぱらこれでトリップ↓
http://www.forests-forever.com/cgi-bin/index.cgi

いいっすよ、やっぱ巨木。