おばけのラーバン

スウェーデン語って、すごくふしぎ。何言ってるるかぜんぜんわかんないけど、逆さ言葉みたい!つい聞き入ってしまう。http://www.spoketlabanfilm.se/

おばけのラーバン(1) [DVD]暗がりが怖い、声のかわいいおばけ。

このごろ、私が住んでいる世界は、他の人の世界と違うことがあるっていう当たり前のことにはっと気づいた。だから誰かの楽しい時間が、私の楽しい時間とは限らない、そうじゃないとしても、がっかりしたりしなくていいんだなって。

引き続き、足元をしっかり見て、歩くこと。  

今度また誰かに「あなたにはがっかりです」って言われたら「私もなの。残念だけどあきらめましょうね。」って心の中で応えることにする。