カスタード系男子

混雑する街で話すのに、女子御用達のパンケーキカフェに入ることになる。http://www.pancakedays.jp/

およそパンケーキとは縁遠い彼は超居心地が悪そうにもぞもぞ・・・昼時だし、他に頼みようもないのでパンケーキセットを。素直におすすめのバニラアイス+シロップの定番。

「あ、これヤバイ。」ほらね。パンケーキだけならまあありがち、でもバターとバニラアイスが溶け出したところにシロップの甘みがくるわけだ。
「これ初体験だ、でも俺こういうのに弱いんだよな。こういうアブラ甘モノってさ、直に脳にくるよねえ・・・やばい一生喰っていたいって思った、今!」

いかにも甘いものはちょっと・・・という見た目を裏切って、実はこの男の好物は「カスタードタルト」なのだった。タルト台にアングレーズ&カスタードをのっけて焼いたパイが大好き。コージーコーナーのシュークリームも大好き。カフェでなんかはコーヒーしか頼まないんだけど、本当はそういう素朴なお菓子に目がない。わりとそういう男子は多い。カスタード系、プリン大好きっていう人、けっこういるね。

そういう回路を解禁しちゃうと、もうあとはデブ街道をマッハでGO!なので、用心しているみたい。まあ一応お腹は出てない・・・今度ラデュレに行こうねえ♪