柿ヨーグルトおいし!

凝り性なので、一度はまると続く。
家族がいなくて忙しいと、柿をむいて、バナナとヨーグルトで合えたものを常食にしている。これって「ずっとこういうものが食べたかった」味で、発見した!かんじ。

甘くてミルキーですっぱくて、でも芯のほうの味があまりない。酸味が弱い。ボリュームがあって満足感も大きい。多分これ、ずっと食べていると痩せるよ。

小さかった子が、もうひとりで学校から帰ってくる。小さな音がしておずおずとドアが開いて「ただいま?」毎回小さいエクストラメーションマークがついている。普段は学童なんだけど、週に数日家で仕事をすることにしているの。コドモもたまに家にまっすぐ帰れるとリラックスできるみたいだし、早く会えるのは、私も嬉しい。

下の子は赤ちゃんだという思いが強い。この夏、キャンプにひとりで参加して、がんばってお山を登りましたとか、出発のバスでは涙ぐんでいたくせに、帰る日の夜みんなと別れるのがさみしくてまた涙ぐんでいたとかいうのを聞くと、大人になっていくんだなって思う。

ぷくぷくしたかわいい赤ちゃんだったのに、なんとなくモノセックスなキリッとした顔立ちになってきて、私の遺伝子のせいで、なんとなくニュートラルな青春を送りそう・・・。

もうすぐ今日も、帰ってくる!