民間機!

最近よく思う。私の考えていることはとても仕事でつかるような成熟したことではなくて、幼稚でくだらない、役に立たないことばかりなんじゃないかって思う。木で鼻をくくったような反応をされるたび、ああもうなんかな・・・と。でも周りは大人なので、さらりと無視をしているようだ。そういう態度に出会うと、TDLのスターツアーズで、エンドアへのファーストフライトでパイロットが航路を間違える・・・というくだりを思い出す。「どうした!ここは戦闘区域だぞ!民間機は離脱せよ!」でもなんらかの理由でそれはもう遅くて、スターツアーズの飛行機は戦闘機と一時期行動をともにしなくてはならなくなる。べつにそんな気はなかったんだけど!しょうがないじゃん、踏み込んじゃったんだから!みたいなかんじね。技術がない、看破されているのだろうけど。