買いたたかれる

不況だ。またしても買いたたかれて、クリエイティブというカタチのない個人業者の扱いを悲しく思う。
半人前扱いするなら、一人前の仕事なんてしない。

理想の業務形態とは何か?ウィーンフィルのように同レベルの人間がハーモニーを目指す環境だと思う。でも小山薫堂は違うことを言っていた、玉石混合こそクリエイティブのゆりかごだって。でもさ、石が優勢でいい、ってことはないでしょ?自分が石なのか玉なのかはわからないけど、ギャラの金額を見る限り、石以下、砂利だね。それでも仕事が面白ければ、一緒に働いている人に頭があれば、やる気にもなる、でもそれさえもはや望めない。先週、居丈高で怠惰で意地悪なスタッフの中においてきぼりにされてしまった。

お前なんてやめろってこと?遠まわしにそういうつもり?