鬼束・・・そんな予感が。

昔、トップランナー鬼束ちひろが出演したとき、司会の田辺誠一がしきりに彼女を見ていたのを思い出す。あれれ・・・?と思うほどに、彼女の歌の満身創痍な言葉や、悲壮な歌い方にも大いに関心があるみたいで。なにしろ視線が絡んでいた、粘っこく。別にどうでもいいけれど、この人は、きっとこう痛々しい女性が好きなんだろうな・・・なんだか、と思ったのを思い出した。田辺誠一って人は、細くてフェミニンなルックスに反して、案外と硬骨漢で保護欲の強い人のように思える。人を守ることで、自らの力を感じるような、人=女、ロマンチストってことか。そういう意味では鬼束という人の歌は、感情的で健気、しかもヤケっぱち、女そのものってかんじのメンタリティーがあらわで、一人にしておいたら、破滅してしまいそうな・・・保護系男子の欲望を掻き立てるようなかんじで。だから男性に殴られた報道は、いかにもありそう。彼女が尽くして、挙句殴られたのか、どうなのか。もちろん、田辺誠一がそういう暴力的な人だといっているわけではありません。数年前のテレビで、彼女に惹かれているのかも?って思っただけですが。