港のヨーコ

http://www.youtube.com/watch?v=ZMJ3b6U4Cqg宇崎竜童は色っぽい。阿木燿子と結婚していて、余計色っぽいなと思う。小さいころ好きでよく歌った「港のヨーコ」の歌詞の最初「ちょっと前ならおぼえちゃいるが〜髪の長い女だって〜ここにはたくさんいるからね。」の「ね。」が気になっていた。宇崎が歌うから男だと思ったたけど、ふと『「ね。」だから証言しているのは女じゃないの?酒場の仕切りをしているような玄人女、きっと40くらいの女で、ヨーコの若さをちょっと煙たがってたようなね。でもカラダを触ったって大騒ぎするっていうんだから、商売女じゃなくて、ゴーゴーガールみたいなはすっぱな綺麗な女なんだろうな、阿木燿子って何者なんだろうな?」なるほど、女ね。そうかもしれないね。バーテンかと思ってた。風吹ジュンとか阿木燿子とか、烏丸せつことか、ああいう女に生まれたかった。ああいう色っぽい女になりたかったな。