頭痛でジャガー横田。

あまりにも肩こりがひどくて、頭痛がしんどい。思いついて、そばにいる人にちょっと頭をもってもらう。あごと後ろ頭を手で支えて、ちょっと持ち上げてもらうかんじ。ほんの数十秒なんだけど、血の巡りがもどるかんじがする。頭がいけない、重すぎる。

目の前が白黒する。人にすすめられて整体にいってみた。身体を二つにたたんでドン!みたいな大技をかけられたり、突然背中をどつかれたりするので、すごく怖かった。格闘技に興味がないので、よくわからないが、キマっていたんだろうか?

ジャガー横田という人は、レスラーの中でも技が美しい、魅せる人なんだそうだ。強いとか恐ろしげだとかいうほかに、キレイに技をキメて相手を沈めるのが素敵、ってことがあるのか、と思った。そのへんの瞬発力と判断力と、「取れる!」と思うショーアップのセンスっていうのは、運動神経+頭の回転なんでしょう。そういえば、最近結婚した?けれど、お相手は大学病院の医師だったような・・・。彼女の全身にはあちこちボルトが入っているんだそうだけど、ボルト関係の先生なんだろうか?夫婦のことは他人にはわからないけど、強面レスラーと白い巨塔の組み合わせは不思議、だけどきっと内なる聡明さで結びついているんだろう・・・か?人は見かけによらない。

今までぜんぜん興味がなかったけど、現役のうちに彼女の試合を見たかった。現役復帰したんだっけ?DVDあるだろうか?でも「このやろう」とかっていう女性の罵声を聞くのはいただけないのでミュートにして。

本日の夕飯
昨夜のスープを使いまわしたチキンカレー、ホウレンソウのサラダ、雑穀ごはん。

食後にローズティーというのを入れてみた。桜湯のように花びらが入っているんだけど、お茶請けに「わた飴」をそえてみる。わた飴を紅茶に近づけると、あるところで魔法のようにすっと消えてしまう!ついでに指まで消えてしまいそうにイリュージョン!面白くてやめられず、紅茶が甘くなってしまった。また買ってこよう。無○良品のがおすすめ。