ガッツに大統領 & しつこいぞ魔女の一撃

子どもが「小泉大統領」とガッツな発言。

内閣総理大臣は大統領じゃないからね・・・首相とも言うけどね。

「じゃあ首相って呼び方は、「厚労相」とかの仲間?大臣の数え方?それは犬が3匹とかいうのと似てることなの?」???えええ???そ・それは違うと思うけど・・・朝から頭がそんなにまわらないよ、大人は。「大臣が3相」とかって言わないし。大臣の数じゃなくて種類を言うときに使うけどね・・・。

政治経済をおろそかにしていたので、日本の政治機構がよくわかりません。三権分立くらいは一応わかるけど・・・調べてください。OK牧場。

そろそろ5日になるけど、今度の魔女の攻撃はしつこい。なるべくじっとしてもう、二足歩行を避けているのに、体勢を変えるたびに腰が・・・。今朝あたりは前脚から膝までしびれてきて、だんだん怖くなってきた・・・子どものことでは病院にもいきますが、自分となると敷居が高いんです。

子どもの骨の診察で来週行くけどね、整形外科に。さながら泥棒が落し物を届けに交番へ行くみたいな後ろめたいかんじ?ぜんぜん例えになってない。

本日の夕飯〈予定)
その昔食べたような、ピーマンとたまねぎと茹豚入りケチャップ味のスパゲティナポリタン 豪華キャベツの千切り りんご