それが膝まで降りてきた

今朝になって、左の腰にいた鈍痛が、腰にも残りつつ、さらに左膝に降りてきた。
こういうのって移動するもんなのか?

左の腰をかばいながら動くうちに、各所が筋肉痛になるってだけのことなんだろうか。なんとなく痛いので、なんとなく憂鬱で、なんとなくおっくうになってきている。動くたびに身体って重いなと思う。だから動かない⇒どんどんふとっちょに〜♪

このごろはタイツにもいろいろあって、履くだけで遠赤外線効果とか、脚腰をあっためる機能のものが売っていて、最近いくつか買ってみたりしている。いつも保温重視の高機能ズボンばかり履いているのも格好悪いので、普通の格好をしつつ、実は完全武装・・・これって一番哀れなことかも。

仕事をしたり、子どもの相手をしていて、腰以外のことを考えなくては、と思うけれど、つい腰のことばかり考えてしまって・・・これはまさしく「片想い」のようだ。どうにかしてすっきりしないと、何も手につかない!

選択肢はふたつ、降参して、しかるべきところにコクって助けてもらうか、自分の中で否定しつづけ自然治癒を待つ・・・そのうち、腰痛と完全共存のアイデンティティーを築き上げることができる日まで?

本日の夕飯(予定)
たらちり(たらのアラ ネギ キャベツ) 雑穀ご飯 納豆とオクラの和え物