ウツだとカレーも哀しい味

子どもの元気がないので、「おんぶする?」と聞いたら
「腰が痛くなるからしない〜」と急に泣き出した。
2月に腰がすごく痛くて、「ごめんね、おんぶすると腰が痛くなるの」と言いきかせ過ぎたらしい。ちょっとくらいなら大丈夫なんだけど・・・。

子どもの前で、ヒーローの骨折の先生と「親の腰」のことでちょっと険悪になったのも、微妙に心の傷になっているのかも。「腰=悪」みたいな図式で頭にこびりついているのか?ごめんなさい、後悔しております。先生も親を図々しい嫌な奴だとおもったとしても、あなたのことは悪く思っていないよ。成功した作品だしね。きっと。

気分がすごく落ち込んでいて、一向に浮上しない。カレーがなんとなく物悲しい味になってしまうのが、証拠。涙のようにほろ苦い・・・大甘バージョンで、りんごとはちみつトローリとけてるはずなんだが?明るい太陽のようなカレーをつくれる日がくるのは、何時?