憧れの青いバナナクリームパイ

代官山の松之助NYのパティシエ平野顕子氏のケーキがディーンズ&デルーカの品川店にいつも出ているんだけど、これがたまらなく食べたい。でも行く機会がある時にかぎって、胃が受け付けなかったり、テイクアウトを持ち歩ける状況じゃない(打ち合わせに持参して、お土産じゃないとは言いがたい)ので、もうずっと見てるだけ〜。

アメリカンなケーキなんですが、これがおいしそう。どうおいしそうかというと、クリームの質感が違うのだ。バナナパイの上にぼってりかかっているクリーム。何かが混ざっているのか?脂肪分が特殊なのか?うっすらと青みがかっているのが、非凡なかんじがして、もう気になってしかたがない。

このパイだけのために、品川まで行ってくるべきか?

ご本家には、あるかしらん?
http://www.matsunosukepie.com/index.html