肉祭り?

調子にのっているので、料理ばかりしている。

豚肉のパテをつくっておこうと思って、ハ◎マサに大量に豚の粗引きを仕入れにいく。あそこは粗びきがあるんだよ!ただし1キロ・・・。フィグとキドニービーンズを入れて、ちょっとスパイスをきつめにしてみた。なあんとなく、地中海の雰囲気のパテに?ふと見ると、すね肉が安いので、それと300円のシチリアの赤でワイン煮込みも同時決行!やりすぎである。ついでに、夕食用に地鶏のレバーとムネ肉のひき肉でカバブも作成。大量の肉を扱いすぎて、すでに私には肉食への欲望はなくなっている。とはいえ。

今週末は肉ばかり。来週の前半も週末の肉料理の山を切り崩してしのごうという計画。平素、ほとんど菜食か魚中心なので、胃が重い。


ううう。ワインにはカンタンなんだけど、鍋にタンニンがこびりつくのがいやだ。