月曜日の午前中はだめだめなの

月曜日の午前中・・・ああ・・・もう11時になってしまった。朝から仕事をしているのに、コーヒーも小さめのバケツ一杯くらいは飲んでいるのに、電話がかかってきたり、ぼんやりしたりして・・・ほとんど不毛なままだ。どうしても月曜日の午前中は仕事にならないのよ。

土日がある商売じゃないので、曜日に関係なく仕事していますが、夜も早くから家人が家にいると、呑みすぎてしまって、月曜日の朝はどんより。こういう習慣はやめたいけど、平日は禁酒してるので・・・ついつい。

いっそのこと月曜日は休業にしたらどうかしら?

でもなかなかそういうスケジュールにならないんだよなあ。どうですか?

甘いものとかどかんと食べてみようか、もらいもののDHAサプリメントを飲んで見ましたが。

う〜ん。頭の芯がいたい。