腕がいたい

「おかあさん、寝ていると、腕が痛いの」と下の子がこのごろ、毎朝言っている。腕をひねると痛いのだという。半年も前に骨折した腕の、ちょうど折ったあたりを痛がっているのだけど、どうしたものか?

近所に整形外科はあるけど、高齢の先生で、たまにしか開院していないので、あてにならず。かといって、また手術してもらった総合病院にかかるのは、気が重い。もし、異常なかったら、また思い切り不愉快そうな顔をされるんだろうな、とおもうと、すごくストレスを感じる。まさかあの「お忙しい先生」に差し戻されることはないとは思うけれど・・・一般外来が窓口なんだから。

でも、なんといっても子どものカルテがあるし、手術をしてもらった病院が一番?子どものことを考えたら、やはりそうすべきだろう。

もう数日様子をみて、どうしても痛いなら、仕方がない。

考えると、死にそうに憂鬱。