どろろ

小さい頃、「どろろ」は百鬼丸のことだと思っていた。

そばにいる子どもがどろろだとわかって、さらに女の子だったというのに、また驚いた。ここに女の子をもってくるなんて・・・意外性だけじゃなくて、ちょっと倒錯したセンスを感じるなあ。リボンの騎士やメルモとは別ラインなんだろうけど。連載も少年誌だったし・・・。

映画化される。柴崎コウが演じてしまうと、女性だってことがはっきりしてしまうから、あのなんとなく秘めた微熱が逃げてしまうんじゃないだろうか。それよりは少年に身をやつした少女を少年に演じさせるべきだったのではないかと・・・でないとあのヤバイかんじが遠くなりはしないのか?百鬼丸は、美しい青年であればまあ及第だし、妻夫木くん、色っぽいから大賛成。