タビックス

実質24時間営業でデザイン事務所に勤めていたころ、帰れない・寝られない・風呂に入れない・着替えられない・残業代もらえないのないないづくしだったので、靴下をタビックスにしていた。それでも生き残るために、せめて足指のツボでも刺激しとこうと思って。

ところが社長以下、ほぼ全員から大批判をあびた。デザイン関係の仕事をしている人がタビックスなどもってのほか!だというんだもん。日本固有のフォルムに合理性が加味された優れた衣料品で、しかも健康にもいい!(んじゃないだろうか。)この美学が理解できないやつに、バウハウスは語れないのだ!ワルター・グロウピウスもウナる地団太を踏む素晴らしいセンスなのだ!と力説したけど、あんまりにもダサイと脱がされて(!)しまった。そもそも人前で服を無理やり剥ぎ取られたことなどないいたいけな乙女だった私。

今、タビックスはおろか、5本指靴下だってある、健康によいと売れ筋だってさあ。なんだよ!

その後いろいろあって、その事務所をやめたけど、5%くらいはこれを根にもっていたからかも・・・。

今じゃ軽いトラウマになっていて、どんなに流行っていても絶対はかないけど。