時間差で効いてくる言魂の威力?

ごめんなさい!と先に謝ってしまう。

まさか偶然道端ですれ違った15年後の今日、かつての職場の先輩があんなになっているとは!

15年という歳月は人を激変させることがある、らしい。昔、スラリと長身で、ハリウッド俳優のルーク・ウェルソン似の濃い色男だったけど、長持ちしないんだよね〜あのタイプ!

もともとちょっとそうだった頭頂部だが、モーゼが杖を振るったがごとく二極化してしまっていて、さらに見た目20キロ増、それなのに土気色の顔をしているんだから、本当に声をかけられなかった。間違いなくマスコミ関係の仕事をしているはずだけど、あのまま行けばプロデューサークラスなはずだけど・・・服装も身だしなみレベルで問題なくらい劣化している・・・。

確かに・・・昔仕事で理不尽なことを散々言われ「禿げろ!極限まで太れ!」と声にならない言葉を心で何度も叫びました。「それ」は私のせいですか?


懐かしい!のに挨拶をひるむほど、変わり果てるのはやめましょう。
たとえ心の声でも、言葉は怖いんでしょうか。