tokyo-midtown

イデーの青山店が閉まったと思ったら、無印の傘下に入ったらしい。で、東京ミッドタウンにショップを出すんだと。イデーは、覗くけど高いからあんまり買い物はしないってかんじでも、南青山で中途半端な時間を潰すのに便利だったのになあ。

元々、シンプルで安いから無印の食器をかなり愛用している。2年も欠けたポットを使っているのは、もち手の角度が気に入らなくて新調できなかったせいなんだけど、先日無印の新作が、いい角度でしかも安い。モノによっては、ウェッジウッドの白シリーズより、よかったりして。洋服は華奢な人向きでだめなのだが。

実は、「僕の知り合いのデザイナーの●×△αさんが」ブラインドでコンペに参加していたりするんだよねっておしゃれな知り合いの人がカタカナの名前を山のように並べて説明してくれたけど。私のような価格comな最終消費者には、そもそもブラインドなんだから、関係ない。

三軒茶屋のテストキッチンへ行ってみたい。新丸の「ソルト」開店前だけシェフがメニューを試している実験店舗なんだって。敷居が高いのだろうか?

今年のレストラン業界はシドニー