毒抜きリリー

毒のある生き物って、弱いことが多いじゃない?売れて、強くなって、すっかり「誠実な人」として毒抜きリニューアルしたの?リリー・フランキー。ミラクルがつまんなくなるじゃんねえ?でも説教は増量。そっちが素だったか!

東京ミッドタウンの、プレオープンに行ってきた夫とこども、クッキー1枚の値段に腹をたて、お庭の広さに驚き、ご飯食べてかえってきただけの模様。アジアの年収上位1%の富裕層を狙っています。と宣言されると・・・あのさ、そういうのって宣伝しなくてもいいターゲットだし、ディーンズ&●ルーカも年収5千万円以上しか相手にしないとかいいつつ、コーヒーがイマイチとかさ。富裕層の方、まあ、がんばれよ。

今日は、雨だろうか?

年度末で金曜日。まあまあ忙しい。

夢の中であの人に言う、つい言ってしまう「冷たいな、あんた。」そしてどういうわけか風もないのに、J.ウーっぽくコートのすそがゆっくりと翻り、振り返りざまにマシンガンを構えている。それが径が太くてすごく重くて(フロイトはごめんだ)よろけてしまう。苦労して支えながら、これに火薬の衝撃が加わったら、間違いなく照準なんて合わせていられないな、と思うが、もう遅い。ぶっ放してしまうと同時に、後ろにカッ飛び、狙った通り、とんがった石の上に頭がぶつかって、即死。目に血が入って前がよく見えない。

たどりついた天国の門で、聖ペテロが堺雅人の声でたずねる「小林にするか、片桐にするか?」どうしても決められないので、また息を吹き返すのだった・・・つづく?

続きものの夢って、8歳のとき5日、同じ鯨にのって太平洋を旅したことがあるくらいで、久々なのだ。