ほっぺの中身

ペ●ちゃんのほっぺにはカスタードクリームが入っている(いた?)じゃあさ、●●のほっぺには?何が入っているのかな?子どもは口を大きく開けてみせて「歯だけ〜。」ざぶとん1枚。

子どものネタに「博士と子ども」というネタがあるんだけど、「わしは何でも知っているのじゃ、博士だからな」というフレーズで始まって、どんなことを聞いても何か答えてくれる。もうひとつは「社長と社員」というネタで、それだと社長が「お仕事が終ったら焼肉を食べに連れて行ってやろう」といって、社長自ら焼肉を焼いてくれたりビールをついでくれたりする。親と遊ぶのに、どうしてそういうネタをふるのか?面白すぎ。「嘘つきクイズ」というのもあって、これは嘘の答えが正解になる。道の真ん中で固まって、「固まってしまいました」というなり何分もどうしても動かないという怖い冗談もあって、ほんと、子ども怖いよ、このごろ。

週末は長い散歩を習慣にしている親子なんだが、2時間くらいほっつき歩きながら、そういう話をしているわけ。子ども日夜親より斬新で面白いネタを開発中らしい。毎週新ネタを更新中!

谷中の墓地に行った帰りに、団子坂を歩いていたら「春日局推進委員会検討中」とかって書いてあった。春日局って文京区の何なの?推進したり、検討したりしちゃうのか?えええ?意味不明。