施錠励行

なるべくなら、カギをかけてね。という意味なんだろか。この場合どのくらい差し迫ったかんじでカギをかけてほしいのか、当事者は施設適任者なのか?法律的には強制できないけど、なるべくならカギをかけたほうがいいです、という場所に貼ってある。誰かの権利を守っているんだろうなあ、誰の?とこれを見かけると考えてしまう。事務所とか試写室の入っている古い建物のうち階段のドアとかに、書いてある。

よく見る夢で、廊下の突き当たりにある鉄のドアの向こうからなんかくる、その前にカギをかけるなり、かんぬきをかけるなりしなくちゃと思いつつ、結局ギリギリになって、向こうからすごい力でドアを開けようとするのを必死でおさえるっていうのがある。体外それは正体不明で、毛むくじゃらのなんかだったり、するようなんだけど?見なくてすんじゃうけど、なんとか押さえ込めて。うっかりカギを忘れたとの時に限って、とんでもないものが侵入してくるかもしれないっていう、ぼんやりした不安を煽るよね。今日に限ってサファリパークのバスの窓が閉まらなくて、ライオンが片脚を突っ込んできて、頬がちょっとつめで切れたりする、恐怖。

10歳のころ、突然走ってきたシェットランドシープドック(私は犬の種類に詳しいのだ。闘いはまず敵を知れと・・・)に追われて、工事現場の砂山に追い詰められ、足をつめでひっかかれ、靴をかみとられ、血だらけで家に帰ったことがあった。砂が傷に入り、化膿して、それ以来満月になると・・・。

単純な疑問ですが、女が襲われて化け物化した場合、性別も男になるわけ?化け物になることより、ショックじゃないのかしらん?

でもさ、犬ってかわいい?今でも私には危険な動物にしか思えず、愛犬家のあふれるこの界隈は、ちょっとサファリパーク。

今日の晩ご飯は、蒸豚(800グラムのバラの塊を蒸気を上げた蒸し器で30分、お湯にドライのローズマリー、豚に塩コショウ)と香野菜の柚子ポン酢のサラダ+こふきいも、雑穀ごはん、海草のお味噌汁、白菜の漬物、以上。

食べすぎ。