夢の中は自由なのよ〜

気が弱いので、いろいろ人に要求できない。

夢の中は自由だ、だって反撃とかされないじゃん。

「遊んでちょうだいな」とお願いしたら、3メートルくらいある影が
「いいよ、何して遊ぶ?」と応える。そういってもらいたかった私は、満足して小さく爆発して煙になって消える。

すごく嫌いな人の顔が粘土になったので、好きなようにデザインに作り変えていいことになった。腕にヨリをかけて一晩中かかってスコシ気に入る顔に変えたのに、翌朝起きたら、また同じ表情になっている。強情だな、って思ってのっぺらぼうの塊にしてしまうと、しばらくして、つるつるの球からむわーと唇から盛り上がって、また同じ顔に戻ってしまうので、うんざいしてぺったんこにしてしまう。それでも戻ろうとする動きがあったので、細い棒にして、小さな球に切ってやったら、そのひとつひとつがころころころころ転がって、結局100個くらいのその嫌いな人の顔ボールを量産するはめになって、うんざりする。

あんまり楽しくないね。

バードマンよりはましだけど。