シングル?

子どもはカラカラカラと長さでトイレットペーパーの適当を測るみたいなので、ダブルだとすぐに人巻きなくなってしまう、で、最近シングルにした。でも、どうしてシングルとダブルとあるんだろうか?巻き取る時間で安心する派としては、シングルが経済的、これはボリューム派と巻き取る長さ派に分かれるっていうこと?世の中は?

春なので予期せぬ突風が吹く。桜はもう散ったけど、ボタン桜も、水木も、こうぞとかも咲いている。タンポポもね。それから昨日道端でモンシロチョウの幼虫チビペコアオムシを発見した。春ねえ・・・。

さて、昨日、道で眼球に何かぶつかった。手鏡で見ると、白めに羽虫がついている。白めなので見えないんだけど、黒目だったら、冷静ではいられなかったたろう。で、虫の様子を観察していたら、大量に涙が出てしまい、虫は涙におぼれて死んでしまった。瞬間に取り除けたとしても、やはり命はなかったかもしれない。かわいそうなことをしたけれど、眼球に飛び込んだ時点で、運はなかったろう・・・合掌。