夢で再会しすぎ、これって何かの啓示?

昔、仲のよかった先輩と温泉街で再会する。美人で10歳下の客室乗務員と新婚のはずの彼が、どうして東海地方の温泉地でひとりでいるのか、わからない?温泉地の下には地下鉄が走っている。元々地熱の高い場所なので、地下鉄構内がもあっと暖かいミストサウナみたいなかんじ。

新宿御苑の温室とか、レトロでビミョウに学術的な空気がなかなかいい。でもあそこは、しばらく閉めてしまうんだって、新しく建て直すらしい。ああ、あのちょっと古くてぎこちないあのかんじは、もう味わえないんだなあ。熱川のバナナワニ園も好きです。夢の島の温室も・・・光が丘のもいい。

夢にしても、あれは案外いいんじゃないかしら、地下街にバナナやマンゴーが植わっていて、天窓から差し込む日光がなかなかきれいだ。バショウの葉っぱというのは、光をすかすとすごくきれいだもんな。見上げるようにできている、あの植物は。

松山ケンイチは時々、「ここぞ」というセリフを言うとき、かすかに左の眉毛を上げる。あれがすごく最近、いいと思っているの。色白でベイビーフェイスだけど、けっこうアウトローなかんじがする。まだ微かだけど、うまくそだてば色っぽい役者になれそうじゃない?目つきとかさ。ゆるくて素敵な岡田善徳君とセットで、セクシーボイス&ロボは個人的にはたまらないかんじ。ま、そゆことは人それぞれということで。

ハンバーグ記事、出ました!

http://form.allabout.co.jp/s/070530/?FM=mgs

いやあ、美味しい仕事でした。