デップのツボ顔

橋の上の娘 [DVD]きらきらアフロを見ていたら、ジョニー・デップが来日して300ものオファーを蹴ったのに、オセロの松嶋のインタビューは受けたという話題が出ていた。前にも3回会えたんだって・・・。

きっと、不思議でしょうがないからだと思う。極東の俗っぽい国にやってきてさ、世俗の立位置センターみたいな関西芸人が、どうしてフランス女優に、ここまでそっくり?って何度見ても、不思議なんだろうと。比べてみても、ヴァネッサ・パラディと松嶋って、ほんとそっくりじゃない?美形のヒヨコみたいで。人種が違うのに似ている。色白のヒヨコがツボなのか?

他に受けた取材が「子ども」だったそうだけど、子どもと奥さんに似た人、なんかどうしたんだろうか?ひょっとしてホームシックだったとか?忙しいんだろうからね。気の毒かも。

自宅(どこの?ロスなのかリビエラなのかパリかロンドン?カリブ?)に帰って、奥さんの顔を見て、ああやっぱり似ている!って確認したりするんじゃないかと。そのうち松嶋、自宅に招待さえされちゃうかも。実物を並べて比べてみたいという衝動にかられたりしたら???

そんなん妄想するのは、私だけか。

松嶋いいなあ、もし利害の及ぶ関係になったらめっちゃ辛そうだけど、遠くから無関係的に眺めているのは、面白い。