陰気ですね!と褒められて有頂天

イラストレーターのワークショップに参加した。

絵は上手じゃないんだけど、描くのは好きなの。不器用な手先でも案外色なんてきれいにつけられるCGはなかなかいい画材。夢中になって描いていた。

隣で仕事をしているのは、プロのデザイナーさんで、背の高いカエルの王子様みたいな人。作品も技術があって美しい・・・後で彼は本日のベストアーティストに選ばれる。お昼時、ぼんやりしていたら

「この絵は見ていると哀しくなりますね。でもこのメランコリーって、なんかあると思うんだ。プロじゃないにしてもあなたは絵をやめないほうがいいと思うんです。僕は。」思い出すだに赤面しそうなその言い方・・・。ああ、そんなに褒めないで・・・この甘美な時間よ永遠に。

こんなに若くて美しい人に賛美されるなんて、おそらくは一泊朝食つき6万8千円のホテルエステに匹敵する・・・無料のWSだけどさ。青年よ、見も知らぬおばさんの更年期障害改善に御協力ありがとうございました。

Tanz Walzer  くるりのアルバムなんて一枚もないのに、ドイツ語だってだけで買う気になる私は、やはりドイツ好きなのか、そうでもないよなあ、詳しくもないし。でも買い。Jpopってほんと自由だよな。

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer