経理な人

今週から1月くらい仕事で通うことになった会社はいわゆるクリエイティブな会社なわけ。ディレクターとかライターとか、プランナーとかいう人がひしめく中、1人窓際に立ち、片手に携帯、片手にタバコで、まったく違う次元の話をしている人がいる。

彼は1人、ダークスーツを着て、痩身で背が高く、し・・・渋い・・・。

支払い・・・とか手形・・・とか、期限とか、8桁くらいの数字が話題?ちらほら聞こえます。きっと経理財務の関係で仕事をしている人なんでしょう。末席ながら自分もふくめてクリエイターというソフトな人種の中で、カチツとしたかんじ、かっこいいなあ・・・。

数字に強かったり、パンクチュアルに生きることが上手な人、手先が器用で機械なんかどんどん直す人に滅法弱いんです。なんかね、頼れるかんじがするんだもん。シンドラーのリストでいうところの[rakuten:book:11807384:image]イサク・ステルンみたいな・・・。