なんだ、ばらばらなのか・・・。

台風一過、湿った空気の中、今日もカイシャへ行く。

通りの向こうから、若者が、瓶底みたいなメガネをかけた痩せたお爺さんを挟むカタチで、一緒に歩いてくる。なにやら、楽しそうな若者の真ん中で、お爺さんはつまらなそうにしている。へんな連れだと思う。角にさしかかると、お爺さんだけ曲がって、若者たちはお爺さんの空間を空けたまま、相変わらず楽しそうに笑っている。

なんだ仲間じゃなかったんだ。どうりで妙な取り合わせだと思った。どういう関係なんだろうかと、3分くらい猛烈に考えてしまったが、他人だったのだ。しかしGメン75のように横一文字に並んでいるのに、真ん中の人が無関係なんて・・・どういう神経しているんだ、若者も、お爺さんも。