弾丸女はぶつかります。

今日も若者に指摘される。

「歩いていると、いちいち突っ込みませんけど、相当人にぶつかりますね?めがねの視力っていくつなんですか?」「1.0です。」「見えないからじゃないんですね・・・。」

といっている瞬間に向かい側からきた男性に肩で突き飛ばされる・・・。

はっきりいって、彼のせい。ものすごく大またで歩く人なので、着いていくのが大変なのだ。

他の人にぶつかるのは、本来の自分のペースよりも速く歩きながら、話をしているからなのだ。しかも節度ある距離を保ちつつ、かつ話ができるように追いつくのが、すごく大変で、周りを注意することまで気がまわらない。がんがんぶつかるということに・・・。

まあもっとも、前を歩く人のヒールを踏んでしまう傾向は前からあって、渋谷のセンター街で美女をつれたお兄さんに一度ならず脅されたこともあるくらいで・・・。

だから思った。今からリトミックの訓練(手を3拍子でたたきながら、ツーステップ)をスルか、いっそ若者と歩く時には沈黙を守り、歩くことに専念する、かつ横に並ばない、しかないんじゃないだろうか。

そう思った瞬間に、今度は彼にどーんと激突・・・弾丸女。