眉毛星人

男女を問わず、脳の中の何かの要素と、片方の眉が連携している人っている。ちょっと疑わしいこととか、注目すべきこと、逆に得意分野に行きあたったときに、キュッと片方だけ眉毛があがる・・・眉毛星人、ミスタースポックみたい。眉で心の動きがわかるなんて、ちょっとスノッブでかっこいい。やってみたいんだけど無理。私はコケシ系のフラット顔なので、筋肉がそういう風じゃないらしい。立体構造じゃないと、眉が動かないのね。ツマラン。

今日の夕飯はグラタン。バケットにマリネした鳥のムネと、蕪にキャベツにセロリとゆでて刻んだホウレンソウを入れて、チーズと牛乳でグラチネに。それに長ネギとトマトとだだちゃ豆のサラダ。大皿一杯の量が、奪い合いでなくなってしまい、さらに一品ごはんものを追加。

なんだろうか、その食欲は?秋だからかしらん?

黄金比率のプリンというのが出たので、それも。何でもグリコが科学的に分析して編み出した究極の食感なんだって、確かに滑らかだけど、そんなに特別?