オビワンケノービ

オビワンケノービが好き。明るい場所にいるから。ダークサイドから決別して、正義というものの価値を信じる気になってきた、今日この頃。

子どものころ、初めて見たときは「おじいさん」の姿だったんだけど、私が大人になったら、急に若返った。若返って驚いたのは、声が同じってこと。碧眼も?

どうも、アレックス・ギネスと骨格の似た俳優を探したらユアン・マクレガーだったみたいだけど、顔立ちが似ていると声も似ているのかも?違う俳優が演じているのに、声が同じなんて奇跡みたい。ムジャキそうな顔なのに乾いた低い声をしている。賢者風の。でも唄うと良く響くいい声だったりするんだなあ。

そうそう、賢者風・・・ときどき、邪気のない子どものような表情をする、そういう表情だけを独占したい・・・女ならみんなそう思うんだろうか。オビワンケノービがひそかに体を休めにいく砂漠の宿の女主人とか・・・。誰かの港になること。その宿屋の女主人は、ひそかにレジスタンス運動の幹部もしている。彼も彼女の港で、同じ形のチャームを持っている、そこにはお互いの魂の情報がデータ入力されていて。そのチャームは何の形がいいかしら?

盟友であり、友であり、恋人でもある・・・そういう妄想にはめ込むには、ユアンはちょっと柔和すぎ?なんて・・・ばか。
http://www.longwayround.com/html/lwr_dvm.html